QLOOKアクセス解析

気まぐれ日記

キキョウとレディーガガ???

2011-07-17 Sun 23:03:08



大好きながキキョウが咲きました♪

6月の半ばには小さな蕾をつけたのに葉っぱと言う葉っぱが虫に食われ
なんとも可哀想な姿でした。
もう蕾が開くのは無理かと諦めていたのですが、
頑張って今月に入って念願の一輪が開花しました♪

それに嬉しいことに新しい蕾が次々に上がりただ今花盛り(o^-^o)



青紫のキキョウは上品で大人の雰囲気♪



白色も咲きました〜〜〜。
ここ数年青紫しか咲かなかったので何だか幸せな気分♪
深く切れ込んだ花弁が個性的で美しく涼しげ。見ているだけで心が静まります。



キキョウの蕾ってカワイイですよね、咲くのが待ち遠しいな〜〜なんて思いながら
いろんな角度からパシャパシャ。
風船のようにふっくらと膨らんだ蕾、何かに似ているような。
はて?はて?

そうだ!某テレビ番組で強烈な衝撃を受けたレディガガさんの
タマネギファッションだ〜〜!!

 
 
思いつきで画像にお絵かきしてみましたが、
あはは〜かなり無理がありますねぇ。

彼女のドレスは黒色でした。
蕾を黒に塗りつぶしてしまうと本物のレディーガガさんに
ソックリになってしまうので(ならへんって!)この位にしときましょ(爆)
ちょっと遊びすぎたか(___ ___ ;)

コメント

ブラックベリーといいこの桔梗といい相変わらずお見事です。
私も昔っからあのつぼみには感心し続けています。
何度見ても不思議。何か自然に反しているかのようにも思える。
あの複雑な造形には限りない魅力を感じます。
あんな複雑な形状はそんな見かけませんよね。
我が家は現在一通り咲き終わり、剪定を済ませ、
8月の2番花に備えている状態です。
それと白の清楚な魅力、これも見事です。
桔梗自体が凛とした印象の花ですし、決してお色気はありませんが、
そういった類い花なので、純白で咲かれると本当清楚そのものですね。

ガガちゃん そっくり!

らっちゃん様 すごい発想ですね!
桔梗 → ガガ って・・・
でも 似てます! 桔梗が黒かったら ○子の部屋の あの衣装だわー
あの番組のガガちゃん インパクト強かったから(笑

桔梗の青っぽい紫は ホントに涼しげで 夏の和服や浴衣の色ですよねー 粋な感じ〜
(デカイので和服のサイズが合わず 和装したことないですが・・・(汗)

白色は パリっとアイロンかけたみたいですね!

今後、桔梗のつぼみを見るたびに
らっちゃんさまの絵心を思い出し
ニンマリする鶴が・・・・。

ス・テ・キ♡♥♡

酒音食人さま
ありがとうございま〜す♪
酒音食人さまがキキョウをアップされたときは
そりゃもう〜羨ましくて指をくわえて見てました(^_^;)
葉は寂しいですが懸命に蕾を付け花を咲かす健気さ、愛おしくてたまりません。
蕾は私も感心しています、不思議と言うか神秘と言うか
ホント魅力ありますよね。
白、今年は予期せぬ開花で大喜び。
仰るように清楚な魅力たっぷり。いいですね〜〜♪

花後は剪定ですね!忘れないようにしないと。

hayateさま
似てますか!わ〜嬉しいわ♪
記事をアップする前に娘に見せたら「ガハハ〜ガガやん」と
大笑いされてしまった〜〜!
しかし没にするには惜しい作品でしょ(爆)

hayateさまの屋根の上の寝姿もインパクト大でした。
ちーともデカくないです、私の方がデカイわよ。
きっとキキョウ柄の浴衣なんか似合われそうですヨ♪
わ!ほんとアイロン掛けしたみたいに綺麗!

熱中症の初期症状なんですね、あまり無理なさらないように
気をつけてください。どうぞお大事に(^^)/

鶴さま
絵心を爆発させちゃいました〜(笑)
なんて言ってるけど私ってあまり絵心ないんですよ。
遊び心はいっぱいあります、その現れでしょうね(*^_^*)

ニンマリしてください〜〜♪

ス・テ・キ♡♥♡をありがとう♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら