QLOOKアクセス解析

気まぐれ日記

ブラックベリー♪

2011-07-12 Tue 21:46:02




ラズベリーの収穫が終わったかと思うと次々に色づき始めたブラックベリー。
緑っぽい、赤っぽい、黒っぽい果実が見事に鈴なり〜〜〜♪



赤く色づいた果実はイチゴのようで美味しそうでしょ〜〜、
しかしコレはまだまだ酸っぱくて食べる事ができません!



赤い果実がこのように真っ黒になると完熟です。
熟した果実はとても柔らかく手で摘むだけで形が崩れてしまいます。
初採り(7/9)を優しく摘んで洗わずにそのままをお口へ。
ひやっ!!とした甘酸っぱさ。
この酸っぱさ、ちょっとクセになるんです、オイシイ♪
ついでにもう一粒。
ぎゃーーー!!カ、カメムシ臭いーーー!!
(カメムシは食べておりませんからご心配なく(* ̄  ̄)

そう言えば昨年は一粒全体に気持ち悪いほどカメムシがくっついていたことが、、、
カメムシが鈴なり!なんてことのないように注意しなくちゃ。


最初に10粒、初収穫はこんなもんか、、、、と諦めながら奥の方をみてみますと、
まだまだぶら下がっていました。







完熟を収穫するとこれだけの量に!軽く水洗いし冷凍庫に。
一度に沢山は採れませんから収穫ごとに溜め込んでジャムにしよッ。



そして昨日はこれだけ採れました。
たわわに実っていますから最盛期にはビックリする位の収量になるでしょう??
ん?カメムシだけちゃう!鳥さんも狙っているのを知らんのかい???



せっかく赤く色づいたのに重たさで垂れ下がり地べたについてしまった果実、
ガラスのコップに挿しましょ (o ̄∇ ̄)))

コメント

手を伸ばして

思わず 画面のベリーをつまみたくなる私です(^^ゞ
ブラックベリーは ツヤツヤでプリプリしてそうで あー食べたい
でも カメムシの隠し味のもあるんでしょうか・・・(汗
ロシアンルーレット状態ですか? (笑

コップに刺した写真は 西洋のカントリー写真集っぽくて かわいいですね
とても ステキ

暑くて 早くも夏バテなワタクシですが らっちゃん様は いかがですか?
今年は 地震・原発・猛暑・節電・・・と 今までの当たり前がひっくり返ってしまいそうですが 後半は落ち着いて欲しいですねぇ

hayateさま
どうぞどうぞ摘んでくださ〜い♪
カメムシの隠し味!体験できますゾヨ(笑)
完熟が大スキなカメムシ、ただ今被害拡大中、泣きたい〜〜(^_^;)
はい、ロシアンルーレット状態です(笑)

ネ!かわいいですよね。こんな風に挿すのは初めてでしたが
私も気に入っています、ありがとう〜♪

hayateさま!早い回復を願っています!
ご自身のため鳥ちゃんのためにもしっかり体調管理に気をつけ
暑い夏を乗り越えてくださいネ。

随分と返事が遅れてしまってホントにごめんなさいm(_ _)m



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら