QLOOKアクセス解析

気まぐれ日記

花壇の花たち 3月(2011年)

2011-03-17 Thu 21:00:03

連日の報道より伝えられる惨状に心を痛めております。
地震の当日はほんの少しの揺れを感じただけの大阪地方。
いつもと変わらない日を過ごせることに感謝せずにはいられません。
一瞬にして全てを失い避難所で生きることに精一杯の方が大勢おられる、、、、、
この事を忘れてはなりません。

大地震で被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げますと共に 
一日も早い復興をお祈り致します。


ヒマラヤ雪の下


 
ラッパ水仙                      ミニ水仙


 
リナリア                  
         
       
 
ヒアシンス ピンク             ヒアシンス ブルー



ムラサキハナナ


 
パンジー 黄                 パンジー 混じり



クリスマスローズ


 
アリッサム                  ノースポール

次々と開花する花壇の花たちです。

コメント

おはようございます
こちら東北は 昨日の吹雪から 今日は太陽がまぶしいくらいの日ですよ
気温はそれほど上がらないけど 東北被災地の人たちにとっては この太陽熱は貴重だと思うと 東北もソーラー発電を充実させておけば良かったのかなぁ・・(ソーラー発電の仕組みがわかってませんが)
また 明日から天気は下り坂になりそうです
こちらも ガソリンの確保が困難です 車が無いと 仕事も買物も不自由してしまいます 今朝は6時に起きてガソリン行列に参加し、4時間後に8リットルわけてもらいましたよ
当分 こんな生活が続きますが 誰もが同じ状態なので文句も言ってられませんし、なるべく外出しないよう努力してます
たぶん 被災地へのガソリンの供給は連休明けになんとかなるのでは・・・という人が多いので とにかくそれまで現地の方達に踏ん張っていてほしいと願うばかりです

きれいな花壇のお花がたくさん咲きましたね
もう すっかり春なんですねー
美しい花を 美しいと感じる心の余裕をなくさない様にします
そして 災害で心や体が傷ついた方達が らっちゃん様たちのようなお気遣いで 早く癒されますように

相変わらずすごいラインナップですね。
我が家は今はパンジー、ビオラ、シクラメン、バージニアストック、ストックくらいです。
水仙はこれからですね。
ヒアシンス ブルー良いですね。
とにかくバラが楽しみなので5月までは我慢といった感じです。
気長に育てていきます。

震災の報道画面を見ていてずっと思っていました。

・・・緑が無くなってしまった。

らっちゃん邸のきれいなお花達を見て
少しでも癒される方がいらっしゃると良いのですが・・・。
震災地ではパソコン開くなんてとんでもない!という
方々でいっぱいなのでしょう・・・。
心が痛みます。

花 いっぱい

お早うございます。
東京は、少し落ち着いて来たようです。相変わらずガソリンは駄目ですが・・・(我が家は半分ほど残ってますので、大丈夫の状態で、近所は自転車で動いてます)

こんな時は携帯電話より、メールアドレスの方が連絡出来やすいと痛感しました。長く停電が続いたみたいで、被災を受けた数人から電気が通じたら、返信があって、そこの状態の写真など送られてきて、その方の受けた状況が判りやすかったです。

お花の風景 癒されます。

hayateさま
怖い思いをされたことでしょう。
hayateさまも鳥ちゃんたちも無事でよかったです。
太陽熱は貴重ですよね。私もソーラーの仕組みわかりませんが。
毎日気を紛らすために畑や花壇の手入れに没頭しながらも
花を美しいと感じる心の余裕、、、今の私にはなかったかも、、、。
改めて気付かされました!ありがとう♪
早く東北地方に暖かな日が訪れることを願います。
震災後も何かと不自由な生活を強いられておられるでしょうが
頑張って下さいね!そう〜踏ん張って!!!
日本中が笑顔で包まれる日が早く来ることを切に願います。
安全と健康に留意しお過ごしくださいネ。
お返事が遅くなりました、ごめんなさい(^^;)

酒音食人さま
ありがとうございます。
今年も春の花たちが好きな場所で好きなように咲き出しました。
けどまだまだ序の口、そのうち見分けが付かないくらいにごちゃごちゃになりますよ〜(笑)
今年の水仙、開花が随分と遅れていますよね。
バラ!私も酒音食人さまのバラが楽しみ♪
と言うのも悲しいかな、密かに育てていたバラが枯れてしまったんです。私のためにも気長に育ててくださ〜い。
お返事が遅くなってしまいました、すみません。

鶴さま
同じ思いです。
あの緑豊かな田園風景が一瞬にして変わり果てた姿に、、、
惨たらしいです。
花壇の花たちは何事もないように蕾をつけ花を咲かせます。
震災地にもきっと花が咲ますよね!
そうですよね、少しでも癒しになればいいのですが。

震災後なかなかパソを開けることができませんでした。
お返事が遅くなりごめんなさい。

ame3さま
そうですか!よかった〜〜!
ガソリン不足も来週にも改善すると聞きましたが、
どうなんでしょうか。
大阪では不足の心配はないらしいですがメチャ高値です。
私も自転車での移動を心がけます。
お友達の状況が確認でき安心されたことでしょうね。
早く被災地が、日本中が復旧復興できるように祈るばかりです。

少しでも癒しを届けることができ嬉しいです、
ありがとうございます♪

お返事が遅くなりすみませんでした。

お久しぶりです

おひさし振りです。
地震被害もなかったようで何よりです。

ただいまちびっとだけ被災地向けボランティア活動中です。
本当に、早い復興を祈るばかりです。

緑、本当になくなっちゃいましたね。
塩害もあるだろうな・・・・・・

とりあえず今はできることをできるだけお手伝いしてます。

またお邪魔します〜。

些末さま
ほんとお久しぶりです!
大阪のビルで仕事中の娘たちは大きな揺れに騒然となり
ヘルメットを被り階下まで降りて避難したらしいです。
家はなんの被害もなく申し訳ない位の日常です。

ボランティア活動中ですか!
そうですよね、どんなに遠いところにいても
出来ることはありますよね。
健康に留意し頑張ってください!

お返事が遅くなりすみませんでした。
またお越しくださいね、お待ちしてますよ〜〜〜♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら