気まぐれ日記

ジョウビタキ♪

2011-03-10 Thu 23:45:55

畑でお友達とお喋りに夢中になっていると、
カカッ、、、カッカッ、、、、。
この鳴き声は!
ジョウビタキが来ました〜〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ルンルン♪

一ヶ月程まえまでは、毎日のように可愛いに姿を見せてくれていたのに、
それ以降会えずじまいでした。
冬の畑仕事は鳥さんが遊びに来てくれるのを楽しみにしているワタクシ。
あ〜〜〜つまらんつまらん!と諦めていた矢先のことで、
久々のお客さんに思わず飛び上がって喜んでしまいました。


フェンスの上にちょこんと止まったジョウビタキ、
なんて可愛いんでしょう♪



カメラを構えるオバサンのために、ポーズを決めてくれました♪
もうちょっとコッチ向いて欲しいんだけど、、、。



あ!逃げないでよ〜〜!



お腹をぷーっと膨らませ絶えずしっぽをふりふりする仕草で楽しませてくれます。
超可愛い姿を見て頂きたくてトリミングしました。

ね!カワイイでしょ♪
明日も寒そうだけど、この子に会いに畑にいこっと(o ̄∀ ̄)ノ”

コメント

ジョウビタキ

お早うございます。
香港疲れはどうですか? 足の擦り傷はお若いからもう直ったでしょうか。

ジョウビタキ 私もこの前散歩の途中カメラを持っていない時に見かけました。お腹の色がそんなでした。北の国からやって来る渡り鳥なんですね。知りませんでした。

うわ〜 まんまるですねー
オレンジのお腹が かわいいー 
羽の白いワンポイントが ジョウビタキのチャームポイントっすね

うちの辺りには まだ見かけません(涙
雪が多いので 野鳥さんも 別の場所で過ごしているのでしょうかね

らっちゃん様が畑仕事している時 掘り出し物を探しに来ているのでしょうか・・・(笑

ご無沙汰しております

こんな可愛いトリさんがらっちゃんさまの畑仕事の
お伴だったのですね。
仕事に精が出せるはずだわ!と思わずニコリの鶴。

それにしても、ちょ〜可愛い♡♡
特に鶴に似ているお腹のあたり??

ame3さま
すっかり日常に戻りました。
食べ過ぎましたのでしっかりと畑仕事に専念しカロリーを
消費しています!(^^;)
そうですよ〜若いですもん(笑)完治いたしました!
ご心配ありがとうございます♪

ジョウビタキ見かけはりましたか!
目立つ鳥さんですよね。
遠くに帰ってしまわないうちに撮ることが出来ますように♪

hayateさま
まんまるでしょ〜〜〜♪
そうそう白いワンポイントがとてもオシャレ。
この子がやってきたら畑仕事はほったらかして
カメラ持って追っかけてます(笑)
掘り起こした土から上手に虫を補食!
膨らんだお腹の中は、、、、、ミミズかも!
hayateさまの所に寄ってあげて〜〜。
しかし可愛い!この子が欲しいなぁヾ(ーー )ォィ

鶴さま
お待ちしておりました♪
いろんな野鳥が遊びに来てくれますから楽しいですよ♪
癒されてます〜〜。
しかし鳥さんに夢中になりすぎて例年なら済ませてるハズの仕事が未だに手つかず、、、とほ。

鶴さまのお腹もこんなんですか??
きゃ〜〜カワイイ♪なんちゃって(^^;)
んーーーーーしかしまだまだ私には勝てませぬゾ(爆)

クリスマスローズ

やっと暖かくなって来ましたね、
らっちゃんの畑も春を待ちかねたように賑やかでなんとも
羨ましい限りです。
数年前に植えた我が家のクリスマスローズは、大事に大事に日当たりの一番良い場所に植えたのに株が年々小さくなって、とうとう無くなってしまいましたよ。
土が悪いのかしら…

doritosさま
ほんと暖かくなってきましたね。
今日なんか汗ばむほどの1日でした。
畑の木々が芽吹き花壇の花は一気に咲きだし、
大好きな季節の到来です♪
クリスマスローズ、あら〜惜しいことを(>_<)
夏の休眠期の管理が難しいですよね〜ウチも株が消えてしまった事がありますよ。
その点こぼれ種は強いです!
ずぼら園芸家でも強く育ってくれますから。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます