気まぐれ日記

香港 最終日♪

2011-03-08 Tue 17:40:58

香港旅行の続きでゴザイマス、なんやかんや忙しくてアップが遅れてしまいました。

最終日はお昼にはホテルをチェックアウトするので、それまで地図片手に
お土産を求めあっちうろうろこっちうろうろ、、、、、

靴擦れの水膨れが潰れ痛いのに娘たちは、ほんまによう歩きます。
置いてけぼりにされないように必死で付いてくワタクシ。



買い求めたお土産はコレ(帰ってから撮影)
左 ホテル「ペニンシュラ」のキャンディー、チョコレート、それにバタークッキー。
右 ジェニーベーカリーのクッキー

あはは〜〜甘いお菓子ばかりです。
こんな可愛いパッケージやカンカンを見たらツイ買ってしまいますもん。


ここでちょっと二日目に戻ります...... ( 〃..)ノ
(前記事に写真を貼るのをコロッと忘れていましたので)

旅行の楽しみと言えば「食」ですよね。
香港と言えば飲茶。二日目の夕食はその飲茶を食べてきました〜〜〜〜!

香港に行ったら絶対にココ!とお友達から薦められた「翡翠拉麺小籠包」
長蛇の列が出来るほどの超人気店と聞いていましたので、
ちょっと早めに行くことに。少し待っただけで席に着くことができラッキー♪


野菜春巻き                 キャベツの蒸し物


10穀米の焼きめし             揚げ餅と野菜の炒め物


小籠包                    四川担々麺


あんことカボチャの揚げ餅。

以上を4人で完食いたしました。どれも美味しかったなあ。
お味、ボリュームともに大満足〜〜〜♪
それにお値段もリーズナブルでお会計は日本円にして1人1000円弱!!!やすッ!!!
うんうん、人気があるのも頷けますね。


最終日に戻ります...... ( 〃..)ノ





お土産を手にしホテルに戻りチェックアウト。
空港に向かうバスの中から高層ビルや高層マンションを眺めながら、
「もう終わりかぁ、、、、、」と旅の終わりの寂しさをヒシと感じたのであります。

大阪を離れ2泊3日の短い時間でしたが美しい景色や夜景に感動したり
ご当地グルメを堪能したり、、、、
一番身近で気遣い一切なしの母娘4人の旅、
無事終了と相成りました〜〜〜ホント楽しかったわぁヽ(*⌒∇⌒*)

コメント

飲茶登場しましたね。どれも美味しそう!
そのお店聞いたことがありますよ〜以前テレビで紹介されてたような気がします。
香港行きたい〜(^w^)

香港、行ってみたいと思いながら、
近くて遠い国。
香港で食い倒れたいですヾ(´▽`;)ゝ

花いちもんめさま
お待たせいたしました!
いやーー、更新が遅くなってしまってスミマセン(^^;)
え?テレビで?
東京に支店があると聞きましたがホントかどうか分かりませんが。
他のお店の飲茶も食べましたがココは全体に日本人好みのお味。
とにかく美味しかったですよ。





小太郎さま
ほんとに近くて遠い国ですよね。
私もツイに訪れる機会に恵まれました♪

香港で食い倒れたいですか?
おほほー食い倒れてまいりました(*´艸`*)
女4人で最高のグルメツアーになりました(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら