気まぐれ日記

香港 二日目

2011-03-05 Sat 00:34:03

さてさて、香港旅行の続きです。
二日目は香港ならではの乗り物を駆使しての市内観光でした。



その乗り物とはトラムと呼ばれる路面電車です。
縦長の可愛らしいチンチン電車と言ったところでしょうか。
「Dior」の文字がオシャレ〜〜〜♪
車窓からは香港のさまざまな表情を見ることができました。




トラムから降りて散策開始〜〜〜♪
それがどこもかしこも坂!坂!坂!
街全体が坂!市場もお寺も斜面に建っています。
どんどん坂を上って振り返ると高層ビル群が。
なんともミスマッチな雰囲気。


 

急な坂道の両側には所狭しと露天が列び活気に溢れています。
生肉が吊り下げられたお肉屋さん。
見るからにグロテスク〜〜なんだけどお店のおじさんはサービス精神旺盛で
目の前でお肉を捌いてくれました。
映画のワンシーンのような不思議な光景でしたが。
でもこの空間、庶民的でなんとなく落ち着きましたね。

坂道を歩き廻ったので全員が靴擦れで水ぶくれに。
履き慣れた靴なのにねぇ、、、。
ホテルの部屋に戻って絆創膏を貼って処置、、、、、、最終日に備えて。

コメント

香港 すごい〜 行ったこと無いですが ・・・(^^ゞ
東洋・西洋 庶民・セレブ 新・旧が入り混じって ホントに活気というか熱気ムンムンな感じが写真から伝わって来ます

うんうん 私も路地のこちゃこちゃっとした商店街?の方が落ち着きます。店の人と話をしながらお買いものするのは楽しいですよね。最近はスーパーマーケットばかりで つまらないです
外国の方が こういう風景残ってる気がしませんか・・・

中国の人は同じ東洋人でもパワフルだから らっちゃん様も パワー充電されて戻られたのではないでしょうか ふふ〜
(あっ おみ足 治りましたか・・?)

hayateさま
伝わりましたか!よかった(^^)
そうなんですよ、東洋・西洋 庶民・セレブ……熱気ムンムン。
雑多な感じがなんとも魅力的でした。
場所によってはチト怪しげな所もありましたけど。

いまやスーパーでの会話は無きに等しいですよね。
お喋り好きの私もつまらないです。
このお肉屋さんのおじさんと会話が出来たら楽しかっただろうなぁ。
わたし日本語しか喋られないから無理だけど、、、。

は〜〜いパワー充電してきました〜〜!
帰国後そのパワーを畑仕事に使い果たしましたけどね(爆)
水ぶくれ、完治しましたよ〜ご心配ありがとう♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら