気まぐれ日記

昆陽池の水鳥と…

2009-03-23 Mon 22:21:14

冷たい風が吹くなか、お友達と兵庫県伊丹市の昆陽(こや)池に出かけてきました。



ここは冬場には三千羽飛来すると言われる関西屈指の野鳥の楽園!
シーズンは過ぎましたが、それでも水辺はたくさんの鳥たちでにぎわっていました。

コブハクチョウ    鼻の上にはぷっくりと黒いコブが。


キンクロハジロ


オナガガモ   なかよく餌を採ってる姿がユニークですね


アオサギ  

トリたちの名前はトリに詳しいお友達に教えてもらいました。

 さて、本日のとっておきは…写真に収めようと狙ってたヌートリアです。
 何とも可愛らしいぢゃ〜ないですか。
お友達が与えたキャベツの芯を美味しそうにムシャムシャ。
20090323222114

両手でしっかりと押さえてお行儀よく食べる姿はかわいらしいわ〜。
ぐふふ〜会えて満足( ̄ー ̄) 


そこでこんな物を引っ張り出してきました。大きな声では言えませんが・・・・・

若い頃に着たヌートリアの毛皮のコートです( ̄□ ̄)!!
 
「お〜い!君たち、こんな姿にならずに済んでよかったね〜。」いやいや「ごめんね」


  

コメント

鳥を見るためにお連れ致しましたのに、途中から鳥そっちのけでヌートリアに夢中のokusanでアリマシタ。。。でもいい写真が撮れたね♪
手の使い方なんか妙に人間くさかったりして見ていて飽きないよね。
しかし、そのごーぢぁすなコートがこの大ネズミだったとは、、、凄いギャップ( ̄* ̄;)

わ〜!鳥さんがいっぱい

白鳥の湖?と思いきや、いろいろな鳥さんがたくさん!
鶴は集合かかっていなかったのかしら?

ヌートリアってカワウソのことなんですね。
お手手がカワユ〜イ!

tatさま
おどろいた〜トリの数が半端じゃないもの!!
そりゃ、ヌートリア見つけたらトリどころじゃないわよ(笑)
これで願いが叶いました。連れてってくれて39〜♪
にしても寒かった、風邪ひいてしもたわ(>_<)

鶴さま
そうそうまさにトリの楽園でありました。
・・・・ごめんね〜お声かけするの、忘れてたわm(_ _)m

ね!カワイイでしょ!見ていて飽きませんでしたよ。
でもね、害獣として捕獲され駆除されているとか・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

2羽の白鳥

しきりに首を絡ませるふたりづれ。。。。 ただ仲が良いだけでは無さそうな気配。。。。 そう思って眺めておりましたら、やはり! ...