QLOOKアクセス解析

気まぐれ日記

年末のごあいさつ

2008-12-30 Tue 19:33:06

 畑の雄松・竹・梅
庭のロウバイ・南天・千両を使い生け込みました。



今年もあと僅か。慌ただしい年の瀬を過ごしております。

ブログを開設して約半年。この間、人に伝えることの楽しさ難しさを感じつつ
パソコン初心者ながら記事をアップしてまいりました。

一日中パソコンにへばり付き記事編集に戸惑うことも多々。
老眼鏡の度数は強めになるし・・・目尻のシワは増えるし・・・拙い文にピンぼけ写真・・・。
 でもいいのです。やっと楽しさが分かってきましたから。

 それも皆様から頂いた暖かいコメントのお陰と思っております。
貴重な情報も沢山いただき感謝です。本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

庭の赤い実?

2008-12-29 Mon 22:18:03

クロガネモチの木です。

こちらも赤い実をいっぱい付けています。
 
庭の南天や千両や万両の低木ばかりに気を取られていましたよ。
こんな大木があるのに気づかず見落としていたなんて…( ̄○ ̄;) 

たまには上を向いてあ〜るこ〜♪♪♪





庭の赤い実

2008-12-27 Sat 22:27:50

南天 

千両


万両

どの実も寂しい冬の庭に彩りを添えてくれます。
お正月の花材として、使うことにしましょう。

       

南天                  千両                  万両

12月28日、全体の写真を追加いたしました。

ぬいぐるみ?!

2008-12-26 Fri 15:51:02

月に一度は訪れるペットショップ。
そのたびにシャッターチャンスを窺っていますが、相手には無視されっぱなし。
それが今日、私を待っていたかのように寄ってきては懐き、とても愛想がよく上機嫌です〜♪ 
んも〜〜ッ!カワイイ〜〜ッ!

ではちょいと失礼しますよ〜。はい、こっち見て〜・・・カメラを構えてパシャパシャパシャ!
おお!ばっちりカメラ目線やん。

こちら↓↓体重25キロの超ビッグなスタンダードプードルです( ̄∀ ̄)////
もちろん売り物じゃありません。お店の マスコット犬です。




ワンちゃんがうろうろ・・・後を追い私もうろうろ・・・お商売の邪魔をしたかも・・・・・。
店員さんごめんなさい( ̄○ ̄;) 

                          





そしてグーちゃん、ありがとうでした♪

人参ケーキ♪

2008-12-23 Tue 21:25:11

夕方に人参を収穫しました。
(あっ!しまった!、、、、、土がついたままの写真でスミマセン)


 
早めに食事を終え、この人参を使いケーキを焼くことに。

材料は人参の摺り下ろし・薄力粉・グレープシードオイル・お砂糖・たまご・
シナモンパウダー・重曹・ベーキングパウダー・お塩



ボールにたまごを割りほぐし、お砂糖、摺り下ろした人参、オイルを加えて混ぜます。
そこに予めふるっておいた小麦粉等の粉類をさっくりと混ぜ合わせ
型に流し入れオーブンへ。

おお〜〜簡単!!!

てんこ盛りのお砂糖は計量間違いでした・・・とほほ。
老眼鏡をかけ忘れると、こーゆーヘマをするんです(泣)
写真を撮ってから計り直し、実際はこの三分の一程度を使いました。



ほらほら〜〜焼き上がりました人参ケーキ♪



パウダーシュガーをふり人参葉っぱを飾ります。

焼き上がりをいただきました〜〜〜素材そのものの味がグッド!!
改めてシンプルな調理法で味わってみますと思いがけない美味しさです。
ヘルシーでほんのりした甘さが最高ですワ。
もう一切れ食べちゃお〜〜〜(*^_^*)